忍者ブログ
保険情報
[6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こないだ、1年ぶりにサークルの仲間が集まっての飲み会があったんです。あの頃大騒ぎしたメンバーが昔なじみの居酒屋で、一次会でこんなに盛り上がるのもめったになく、閉店を2時間も延長してお開きになりました。

ところが明日は休日。まだまだ騒ぎ足りないと思ったのは僕だけじゃなくて、みんながばらばらと家路につく中、終電を逃した仲間たち3人とささやかに僕の自宅で2次会が開かれました。

まずはいったん自宅に戻りスーツから楽な格好に着替え、酒とつまみを仕入れに近所のコンビニへ。ジャージ姿のせいでしょうか? 一年前まで過ごした学生時代が未だに続いているような錯覚に陥りました。もちろん昔のようにかごの中にはどんどんものが投げ込こまれていくじゃないですか。おいおい、これじゃまだまだ昔と変わりないじゃないか・・・・。一次会であれだけ飲んだはずなのに・・みんな、まだもの足りないようで。

「ま、いっか」久しぶりの飲み会、明日の朝までばっくり付き合うことにしますか・・・と、レジにたった途端「しまった!!」財布が・・ないことに気づいたんです。そういえばスーツの内ポケットに、忘れてきた(笑)、みたいな。

みんなもジャージ姿だし、もちろん財布はスーツの中、どうしようと思ったその時、仲間の平田がケータイをレジの前に差し出し、
「ピッ!」
もしかして、それって話題のおサイフケータイって奴か?

平田は誇らしげにこういった「便利だろ?これ『三井住友カードiD』って言うんだ」と、しかも、サイン無しは当然、通常は暗証番号入力もなしで気軽に使えるのだと言われたんです。なんて便利なんだっっ!!そういえばコンビニのレジでサインかいてもスマートじゃないからなぁ、って気分になりましたよ。

昔の仲間に何だか差をつけられた気分になり、「三井住友カードiD」・・・使ってみようかなぁ・・・。ってのが始まりで、今では僕の生活に、なくてはならないものになりましたね。

あなたのケータイが小銭入れに。スマートに「ピッ」! 


三井住友VISAカード

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索